プロフィール

SunSunSun!!!

Author:SunSunSun!!!
伊賀崎孫兵:あるく
富松作兵衛:天香
次屋三之助:Haru
神崎左門:恋々愛
浦風藤内:aico
三反田数馬:未助

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー

応援リンク

QRコード

QR



夏真っ盛り!撮影レポ!

こんにちはこんばんはおはようございます未助です。
まだまだ蒸し暑い日が続きますね…!
それはさておき、大変遅くなってしまいましたが、8月上旬に撮影してきました^^
この日は気温も高くて蒸し暑く、暑さが苦手な数人はぐったりしながらの撮影でした(主にHaruさんがぐったり。暑いの苦手なのにいつも気張ってくれて有難う^^;)




DSC06997.jpg
↑キャッキャウフフ撮影頑張るぞー!って撮影前に勢い余っておんぶする方(aico)としてもらう方(恋々愛)。
実際の三年生もしゃかりきってこんな事してたら可愛いなー!!(*^〇^*)
二人共ほぼ素なんだけど、こんなかんじの元気いっぱいな三年生が大好きです^^
見てるこっちがだんだん楽しくなってしまう(笑)




DSC07003のコピー
↑もひとつ撮影前にとあるものを発見しまして、ここちゃんの頭に装飾。
私とあるちゃんとでコレってパリパリして美味しそうだよねー!」と会話してました^^^^
この写真を見て何かが分からない方はのちのち分かります。
そして美しく装飾されたここちゃん(頭部のみ)を見てあるちゃんが「すごく可愛いよ左門…」とうっとり(笑)
ここちゃんは「やったー!孫兵に可愛いって言ってもらった!でも孫兵、明らかに頭だけしか見てくれてないよ!」って言ってました^O^



DSC07123のコピー
↑気持ち切り替えて撮影!!軽く談笑も交えつつ、
時間もあまりないのでみんなで協力して頑張りました*^^*
ただでさえ暑いのに、レフ板のおかげで暑さが倍に(笑)
水分補給はしっかりとりました!でもやっぱり暑かった!
そしてこの写真見て思ったんだけど、
手前の草木で三年生が見事にカムフラージュ。さすが忍者(笑)
暑い中、みんな本当にお疲れ様でした!











さて、少し上の写真でここちゃんの頭に
装飾されていたもの…の持ち主がこちら↓
DSC07005のコピー


答えは蝉でした^^
ここちゃんの頭のは蝉の抜け殻。パリパr
前の記事にも書きましたが、ここちゃん・あるちゃん・未助は虫が平気で
あいちゃん・Haruさん・天香さん(天香さんは特に蛇がダメ)は虫が苦手なようで。
ここちゃんに装飾してる間のあいちゃんは端から様子を見て「うわぁ…」って顔をしてました。
ごめんね(笑)




そんなこんなで短期間で撮影を進めていました(*^。^*)
少し前に無事クランプアップを迎え、制作も最終段階に差し掛かりました。
来たるは9/16の十色!!とても元気で楽しく可愛い内容になっているかと思いますので、
完成がとても楽しみです^^
このROM撮影は終わってしまったけど、もっと三年生していきたいな!



ではでは次のレポはあいちゃんにバトンタッチです!


クランクアップ!!!!

0IMG_0804.jpg






8月13日にSunSunSunの三年ROM【ぼくらの夏やすみ!】無事クランクアップ致しましたー!!
雨も吹き飛ばし綺麗な向日葵畑で撮影出来てとても楽しかったです!
向日葵レポはまた後日がっつりやってくれると思います^^


今からは編集無双ですよ!!
ROMのお知らせとしては、価格は確定ではないのですが600円を予定しております。
今回十色難波と三忍三様に参加する予定ですが、両イベントとも事前予約は行いません。
発行部数もそんなに多くは予定しておりませんが三年好きさんに是非お届出来れば…と思っております!!

また詳細決まり次第このブログにてお知らせにまいりますのでもう少々お待ちを^^


でわでわ!レポを読みながら撮影楽しかったなぁ…と思い出に浸るHaruでした!

民家ロケ

遅くなりましたが、民家ロケのレポートをさせていただきます!
今回はaicoがお送りします^^*

二日続けて同じロケ地でお世話になりました。
一日目は梛雅月さん、二日目はしろさんがカメラで来てくださいました。
お二人とも暑い中本当にありがとうございました!
どうしても撮りたかったシーンの場所が逆光だったり、雲の動きで外の明るさがころころ変わるたびに設定し直してもらったり、かなり無茶な注文もしてしまいました。
その度笑顔で引き受けてくださって、どうしたらいいのかと真剣に一緒に考えてくださってとてもとても嬉しかったです!
私達が思い描いていた以上に、元気いっぱいの可愛い三年生に仕上がっております!わーい!

0IMG_0441のコピー



お陰様で天候にも恵まれまして、きっと暑いだろうなぁと思って気合いを入れて挑んだのですが、民家ってちゃんと風が通る様に設計されてるんですね。
自然な風と扇風機の風でめっちゃ涼しかった!
暑さに弱いHaruさんが珍しく元気でした^^
そういえば、迷子組は撮影の合間に器用にお昼寝して体力温存してました。
Haruがダニに噛まれてしょんぼりしてたけど。
ロケ地着いた瞬間に蜂?に刺されたりでついてなかったね、どんまい!
そんな私も一日目はまさかのウィッグ忘れで撮影補助をしておりました(ほんとにごめんなさい・・・><)

0IMG_7734のコピー


自然豊かなロケ地で、特に縁側のミツバチ?が怖かった・・・
羽音がなんともいえません・・・!ぶんぶん・・!
ミツバチも光に集まる習慣があるのか、頻繁にレフ板に飛び込んできてはそのままころんと落ちていってました。
ごきちゃんもひっくりかえってたなぁ・・・そこにいることをつい忘れて踏みまくりました・・・
ロムメンバーは皆割と虫平気な子が多いんですけど、特にあるちゃんとみっちゃんが虫や爬虫類が大好きで、種類とか名前がぱっと言えたりするんです。すごい!
途中あるちゃんがトカゲ捕まえてて、「これはカナヘビ!」って教えてくれたのに対して天ちゃんが「トカゲなのに何でヘビってつくの…」って切ない顔してた。
天ちゃんはヘビの気配を察したら直視せずに猛ダッシュするくらい苦手です^^
私は違うことしながらその様子を窺っていたので後できいたんですが、あるちゃんがいい笑顔でカナヘビ持ったまま天ちゃんを追っかけたらしいです(笑)
でも、最初はジュンコに近づくのさえためらってたのにちゃんと触れるようになりました!大きな進歩!

0DSC_0062のコピー



なんだか撮影のレポートというよりもメンバーの素顔紹介みたいになってしまいましたね…(^o^*)
そんな感じで笑いのたえない撮影現場でした^^
皆お疲れ様!

次のレポートは、みっちゃんにバトンタッチです!

スタジオ撮影!

あるくです、この間のスタジオレポ書きますっ。


IMG_8989のコピー


わーーーーーー!
やっと全員揃っての撮影が出来ました(*^v^*)
天香さん作兵衛とは初めましてで、ちょっと緊張してしまったり(笑)

で、今回はバナーと表紙の撮影でした!
バナーはなんと!動くんです…!
Haruさんが作ってくれました~+゚パチパチ
banner.gif
これでブログが本格始動したということでいいんですかね!ヤッター!

集合はお昼頃だったんですが、私は方向音痴を発揮してしまったため遅刻…orz
ごめんね(;v;)
駅からはそんなに遠くなかったんですが何故か辿りつけなくて恋々愛ちゃんに迎えに来てもらいました(笑)ありがとう!

着いて着替えて写メ撮ってさぁ撮影!ライトが熱い!
でもコレで暑がってたら今週末倒れるなぁ…(´Д`;)

寝ころんで、お花をたくさん散らして撮ったり~**
で、結婚式のライスシャワーみたいな感じで横から小さいお花を投げたんですけど、これが難しくて…
顔にぶつけたり、ぶつけられたり(笑)
苦労して撮ったかいあって、すごく可愛い写真が撮れたと思うので!ROMをお楽しみに!笑


IMG_9226.jpg
↑撮影の合間に
ハエのおもちゃをひっくり返して運ばせたり、ハエVSクモしたり、しばらく虫のおもちゃで遊んでました^^

IMG_0134.jpg
↑ウィッグのズレより虫に夢中
私は気付くと乙女座りになってるので気をつけようと思いました(笑)

と!いうかんじで!
今月はわりとハードに撮影の予定が入ってます。
みんな、体調に気を付けて頑張ろうねーーー!!!

0IMG_9277のコピー


日本の夏

こんばんは、天香です。
暑い日が続きますが、三年の撮影はこれからが本番です。だいぶ気候的に厳しいんですが、夏をテーマにしてるのでこの時期にしか咲かない花とか、空の色とか、そういうのを三年生と一緒にお届け出来たらいいなと思っております!
こないだの迷子回可愛かったですね!!声なしでしたが全員出てきたし、迷子二人が手とか繋いじゃってまだ下級生だなぁっていう仲良し感できゅんとしました(w´ω`w)怒ってる作兵衛は通常運転ですがは組が怖かったです(笑)

今週末は全員揃っての初撮影となります!^^*
色々小道具持ち寄って、今回はスタジオでの撮影です。スタジオもライトがあるとこは結構熱いんですよね(笑)構図なんかは相談しつつ練ってるので、思った通りに撮れたらいいなぁ…。
また撮影レポなんかもアプしに来ます!

夏先取りろ組だらだら↓

前のページ «  ホーム  »  次のページ


